自家製パンチェッタの仕込み〜その2〜

えー完全に仕込んでるの忘れてました。

どうもザブトンです。

最近、冷蔵庫の中が妙にいい匂いだな〜

とか思ってたらパンチェッタのスパイスの匂いでした。仕込んでたの忘れてた…


だいたい2〜3日くらい冷蔵庫で保管してました。

写真だと分かりづらいですが、だいぶ水分が出てます↓

f:id:Thebuton_555:20211024202242j:plain


ここからキッチンペーパーを一旦外して

f:id:Thebuton_555:20211024202340j:plain


もう一度キッチンペーパーで包みまして、冷蔵庫で1週間ほど放置します。


仕込みとか言ってますけど、基本的に放置してばっかりなので簡単なんですよね。


ということで今回は早いですがここらでおしまい。

また1週間後にお会いしましょう( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾